2017-01-01から1年間の記事一覧

海外ディズニーインターン出発準備をしよう!

こんにちは、ココです 前回は、VISA面接についてお話ししました。 今回は、海外ディズニーインターンに行く前の準備についてお話しします。 今回は、 持って行く荷物についてお話しします! アメリカですが、大抵何でもあります。もし、何か忘れても現地で調…

VISA面接

こんにちは、ココです 前回はVISAについて、お話ししました。 今回は、面接についてお話しします。 VISA取得は、私は同期と一緒に行きました。 私が参加したプログラムでは、 第2回目の事前のオリエンテーションと、交流会の後、翌日朝からVISA面接に向かい…

VISA取得への準備

こんにちは、ココです 前回までは、 最終面接についてお話ししました。 今回は、 最終面接後のVISAの取得についてお話しします。 最終面接が終わり、合格すると ミッキーからメールが届きます。 キャストとしての仲間入りが出来るのだと、 とてもワクワクで…

いよいよ最終面接〜その2<面接準備>

こんにちは、ここです 前回は、 最終面接の流れについてお話ししました。 今回は、面接準備についてお話しします! 面接準備と聞くと、何をしますか? 身だしなみを整える? 原稿考える? 英語の発音練習をする? 面接準備として、 話す文章を作り、それを暗…

いよいよ、最終面接!

こんにちは、ココです 今回は、 いよいよ最終面接についてお話します! 最終面接は、 実際のウォルトディズニーカンパニーからの リクルーターの方が行います。 最初に、ディズニーインターンシップに関してのオリエンテーションがあります。 もちろん、全て…

インターンにベストな時期は?

こんにちは、ココです 前回までは、キャストになったら起こる、嬉しいことをお話ししました。 今回は、インターンに参加する時期についてお話しします。 海外ディズニーインターンシップは、 国によって始まる時期も様々ではありますが、 日本は、 冬の2月頃…

キャストコネクション?

こんにちは、ココです 前回は、 キャストへのミッキーからの贈り物 =キャスト特典 についてお話ししました。 今回は、キャストコネクションについてお話しします。 キャストコネクションとは、 キャストとキャストが連れてきた人しか入れない、ディスカウン…

キャストへのミッキーからの贈り物

こんにちは、ココです 前回までは、お仕事内容について、 自分の受け持ったロールの経験をお話ししました。 今回は、キャストへのミッキーからの贈り物 つまり…キャスト特典についてお話しします。 ここで注意して頂きたいのが、 東京ディズニーリゾートさん…

お仕事の内容-番外編:クイックフードサービス

こんにちは、ココです 前回は、マーチャンダイズのお仕事内容についてお話ししました。 今回は、クイックフードサービスのお仕事についてお話しします。 クイックフードサービスは、 主に軽食の販売です。 加えて、補充も、 軽い調理も、 清掃も、 グリーテ…

お仕事の内容ー番外編:マーチャンダイズ

こんにちは、ココです 前回は、お仕事内容について少し触れました。 今回は、マーチャンダイズについてお話しします。 マーチャンダイズとは、物品販売のことです。 つまりは、お土産屋さんのキャストです。 アイテムのディスプレイ 補充 お会計 ラッピング …

お仕事の内容ー番外編

こんにちは、ココです 前回まで、 応募書類や 選考上の英語能力のテストについてお話ししてきました。 結構大変そうだなっと思う方もいるかも知れません。 それでもモチベーションをキープしていくには、やはり、あの夢の国で働きたい!という強い思いではな…

選考スタート!ー英語の試験 その2

こんにちは、ココです 前回に引き続き、 英語の試験についてお話しします。 前回では、アメリカにある大学の留学生になるための、大学からの英語の試験として 電話録音での英語の試験についてお話ししました。 レベル分け7以上で、合格でした。 その後、すぐ…

選考スタート! -英語の試験

こんにちは、ココです 前回までは、応募書類についてお話ししてきました。 今回からは、選考のお話に入っていきます。 たくさんの英語の応募書類を提出しながら、 選考はスタートします。 カレッジプログラムは、アメリカの大学からのインターンシップとして…

応募書類は複雑?その4

こんにちは、ココです 前回まで、 応募書類についてお話ししてきました。 今回は、 応募書類のうち、ウォルトディズニーカンパニーに提出する書類、 なかでも、 オンライン上で提出するものについてお話しします。 選考にあたって、 およそ2つのサイトを使い…

応募書類は複雑?その3

こんにちは、ココです 前回から、 応募書類についてお話ししています。 今回は、大まかな3種類の応募書類について、それぞれお話しします。 1つ目は、 海外ディズニーインターンシップの仲介をしてくださる、日本の機関への書類です。 私は、ヴァレンシア国…

応募書類は複雑?その2

こんにちは、ココです 前回は、 応募書類の厳しさについてお話ししました。 当たり前のことですが、 期限厳守で、 書類のモレなし、ミスなしを徹底しましょう でないと、 少しの気の緩みによる失敗が、 海外ディズニーインターンシップ参加の可能性を遠のか…

応募書類は複雑?

こんにちは、ココです 前回は、学内選考についてお話しました。 今回は次のステップ! 応募書類について、お話しします! まず、応募しようとなると、たくさんの書類を 書かなければいけなくなりますm(_ _)m もちろん、海外ディズニーインターンシップの プ…

海外ディズニーインターンシップ学内選考

こんにちは、ココです 前回までは、海外ディズニーインターンシップに参加する上で、休学して行くことをオススメしました。 今回は、学内選考についてお話しします。 学内選考も、学校によって様々ですが、 今回は私の学校のケースをご紹介します。 私の学校…

仲間たちの声 その2

こんにちは、ココです 前回は、 海外ディズニーインターンシップ中に 在学にしていた同期のお話をしました。 今回は、海外ディズニーインターンシップ中に 休学になっていた同期のお話をします。 正直なところ、休学する同期が自分の周りには多かったです。 …

仲間たちの声

こんにちは、ココです 前回は、海外ディズニーインターンで 大学の在籍は在学か休学かについて お話ししました。 今回は、ディズニーインターンに参加していた同期たちの在学か休学の選択について まとめてみました。 今回は在学するケースから… Aちゃんの学…

海外ディズニーインターンシップは休学で行く?在学で行く?

こんにちは ココです。 前回までは、 海外ディズニーで働けるプログラムをいくつかご紹介しました。 今回は… 海外ディズニーインターンシップの学校の在籍を 在学にするか 休学にするかについてお話します。 ディズニーに限らず、多くのインターンシッププロ…

提携校をさがそう! 番外編

こんにちは ココです 前回までは、 海外ディズニーインターンシップに参加する為のステップ1を紹介しました。 今回は、番外編! インターンシップではなく、有期雇用社員として、アメリカのディズニーで働く方法を教えます。 それは… 米国三越のCRプログラム…

提携校をさがそう!その2

こんにちは ココです。 前回は、 海外の提携大学に留学して、 ディズニーでの海外インターンに参加する方法を紹介しました。 今回は、 日本の大学の提携校から、留学という形で海外インターンに参加する方法を紹介します。 こちらの方が、挑戦するハードルは…

提携校をさがそう! その1

こんにちは ココです 前回の記事では、 海外ディズニーで働く3ステップ〜 について話しました。 今回は、大切なステップ1! それは、提携校リサーチです! 夢の国で働けるインターンシップとは、 その名も、 Disney INTERNATIONAL PROGRAMS! その中でも、 D…

夢の国で働きたい !

はじめまして ココです 突然ですが、 みなさんディズニーは好きですか? ずっとあの夢の国にいたい! でも、チケットは値上がりしていくし、 年パスあっても、毎日は行けないよ(*´ー`*) ってなりますよね しかし! 夢の国の住人になれる方法が、一つありま…