キャストへのミッキーからの贈り物

こんにちは、ココです😊

 

前回までは、お仕事内容について、

自分の受け持ったロールの経験をお話ししました。

 

今回は、キャストへのミッキーからの贈り物

 

つまり…キャスト特典についてお話しします。

 

ここで注意して頂きたいのが、

東京ディズニーリゾートさんと、ウォルトディズニーカンパニーは経営が違うので、キャスト特典は一緒ではありません。

 

まず、

キャストは繁忙期の特定の日を除いて、

何度でもパークイン出来ます!

 

繁忙期というのは、

年末年始などの日で、ブラックアウトデーとして、決められています。

 

海外ディズニーインターンシップの最初の、トレーニング中に教えてもらう、キャスト専用のサイトで確認が可能です。

 

基本毎日行けるということです!

また、

1日に全パークを制覇することも可能です。

(パークホッパーと言います)

 

自分は、

アメリカ最後の日、思い出に、半日で4パーク全部を周りました!

 

また、

グッズに関しては通年20%オフで買えます。

 

さらにキャスト専用のグッズもあります。

ディズニーファンなら気になるレアなアイテムですね!

 

また、キャストコネクションという、売れ残ってしまったアイテムや、少し訳ありのアイテムや、安い食品を販売しているキャスト用のお店があります。

 

キャストコネクションについては、次の記事でお話しします。

 

さらに、年間の後半にかけて、イベントも多く、

パークは繁忙期を迎えます。

 

とにかくパーク内は忙しくなります。

バタバタすることも増えます。

 

そんないそがしいキャストへのねぎらいとして、ミッキーからディズカウントの贈り物が届くのです!

 

なんと、繁忙期には、キャストは40%オフでグッズが買えます!

 

また、クイックフードサービスで使えるスナック引き換え券や、レストランのクーポンも届きます。

 

ボスのミッキーによる、キャストへのねぎらいが伺えます。

 

ただ、繁忙期でゲストも多い中、家族や知り合いに、プレゼントを買おうと、大量買いするキャストで、もっと忙しくなります苦笑

 

日本はお土産文化があるので、このディスカウントは非常に助かりました。

 

次回は、キャストコネクションについてお話しします。