海外ディズニーインターン出発準備をしよう!

こんにちは、ココです😋

 

前回は、VISA面接についてお話ししました。

今回は、海外ディズニーインターンに行く前の準備についてお話しします。

 

今回は、

持って行く荷物についてお話しします!

 

アメリカですが、大抵何でもあります。もし、何か忘れても現地で調達することがほとんど可能でしょう。

 

家電製品については、

電圧が高いので、海外対応モデルであれば、

差込口は一緒なのでそのままで大丈夫です。

 

ヘアアイロンや、ドライヤーなど、日本製品は性能も安くて良いものがあります。

現地で出来た友達にあげて帰ってもいいでしょう。

 

女子に特に日本から持っていくことをおススメするのは、生理用品です。

現地のは、使いごこちが日本より良くない物が多いです。

 

食料品については、持って行くべきです。

 

自分は、ホームシックのならないだろうし、

せっかくならアメリカのご飯を食べまくってやろう!と思っていました。

 

しかし、たまに懐かしい日本食が恋しくなるのです。

日本食レストランは、たまにありますが、高かったり、ちょっと何かが違う日本食もどきも多いです。

 

また、日本のお菓子は、パッケージや形にこだわっていたり、知育菓子などの、独特なのもあります。

 

別に食べたいと思わなかったとしても、友達にあげるのも良いですし、帰りのスーツケースは代わりのお土産を詰めれば大丈夫です。

 

また、

海外ディズニーインターンシッププログラム参加者が、寮に到着すると、当日は様々な手続きや、在学校でのイベントがあります。

 

寮に着くと、ベットのマットレスと備え付けの家具しかありません。

短い時間で、寮から出るスーパー行きのバスに乗り、買い揃えなければなりません。

 

スーツケースのスペースと自分に欠かせない物と、帰りを意識して、荷造りをしましょう。

 

次回は、海外ディズニーインターンシップ中の寮のお話しをします。