海外ディズニーインターンシップ学内選考

こんにちは、ココです😊

 

前回までは、海外ディズニーインターンシップに参加する上で、休学して行くことをオススメしました。

 

今回は、学内選考についてお話しします。

 

学内選考も、学校によって様々ですが、

今回は私の学校のケースをご紹介します。

 

私の学校では、ディズニーカレッジプログラムの担当の教授の先生との面談がありました。

 

なぜなら、

ディズニーカレッジプログラムでは、

応募書類の中に

先生の推薦状が必要だったからです。

 

私は、今までの、

留学経験や、海外ディズニーインターンシップ参加の動機や、接客業の経験とそれをもっと学びたい意向を話した気がします。

 

緊張すると、

何を話したか忘れてしまいがちです。

自分の海外ディズニーで働くことへの意志が強いことを一貫して提示するのは大事です。

 

ノートやメモにきちんと残しておきましょう。

 

先生の面談が終わった後、

私の学校では、

すぐに応募書類を準備し始めました。

 

人数があまりにも多い場合は、学内選考はあるかも知れませんが、自分の参加した海外ディズニーインターンシップの選考では、あまり学内選考は難しくありませんでした。

 

プログラムによっては、

学内選考がもっとしっかり決めてあったり、

人数が多くなれば、学内選考も設けられるところも出てくるかも知れません。

 

ただ、学内選考がある、ない、に関わらず、

海外ディズニーインターンシップに応募する前に、自分の意志を固めておくことが大事です。

 

今まで自分はどういう選択をして生きてきたか

 

なぜその選択をしたのか

 

どうして海外ディズニーなのか

 

またディズニーでなければいけないのか

 

なぜ?を突き詰めていくといいでしょう

 

海外ディズニーインターンシップの選考だけではなく、

将来のインターンシップ選考や就活にも役立ちます。

 

次回は、応募書類について説明します。