応募書類は複雑?その3

こんにちは、ココです😊

 

前回から、

応募書類についてお話ししています。

 

今回は、大まかな3種類の応募書類について、それぞれお話しします。

 

 

1つ目は、

海外ディズニーインターンシップの仲介をしてくださる、日本の機関への書類です。

 

私は、ヴァレンシア国際カレッジプログラムという、海外ディズニーインターンシップに参加できるプログラムに参加していました。

 

このプログラムは、

大学生協さんが行なっているプログラムになります。生協さんへの書類がありました。

 

大学生協さんは、

書類の書き方の参考資料を下さったり、

相談にも乗ってくださるので、心配は要りませんでした。

 

2つ目は、

ディズニーカレッジプログラムの、

カレッジにあたる、現地の大学へ提出する書類です。

これは、事務的に情報を書いていくものと、

自己推薦状のような書類があります。

 

自分が今まで、何を学校で学んできたか。

海外ディズニーインターンシップで何を学びたいのか、

そして得た学びを、自分の将来にどう結びつけていくか

 

などなど、自分をアピールする必要があります

謙遜や遠慮は要りません。

マイナス要素はむしろ書かない!

自分をアピールしまくってください。

 

 

そして最後に、

ウォルトディズニーカンパニーへ提出する書類(オンライン上)です。

 

基本は、オンラインで書類の提出を行います。

重要な書類等は、手書きでありますが、それらも、日本側の機関の人が手伝ってくれるので、心配は要りません。

 

ただ、虚偽の申告がないか、きちんと読むことが大切です。

Not の表記に注意しましょう。

NO と答えなければいけない項目もあります。

 

きちんと読んで、分からなかったら、人に聞くのが一番安全です。

 

次回は、オンライン上の、ウォルトディズニーカンパニーのサイトについて、お話しします。