仲間たちの声 その2

こんにちは、ココです😃

前回は、

海外ディズニーインターンシップ中に

在学にしていた同期のお話をしました。

 

今回は、海外ディズニーインターンシップ中に

休学になっていた同期のお話をします。

 

正直なところ、休学する同期が自分の周りには多かったです。

 

その中で、Mちゃんのケースをご紹介します。

 

Mちゃんの学校は、

休学も在学もどちらも選べる学校でした。

 

しかし、Mちゃんの在学中に認定される単位は、

わずか2単位…

 

およそ半年間、通常26単位程まで申請出来るのに、

わずか2単位…

 

親に半年間の学費を加えて払ってもらってまでして、

2単位は少し勿体ないですよね。

 

また、Mちゃんが

海外ディズニーに行く時期も問題でした。

 

Mちゃんが

海外ディズニーでのインターン期間が、

3年生の後期だったのです。

 

つまり、帰ってきたらすぐ就活!

就活までに、国内のインターンを経験しないまま、

就活に入ってしまうのはきついと考えたそうです。

 

実際私ココ自身も、3年生で、海外ディズニーインターンシップに参加したので、

休学しました。

 

また、1年次、2年次に単位を取っていても、

単位認定が2単位では、就活中や就活後にも、単位のためにたくさんの授業に出なければならなくなります。

 

就活した友達からの情報によると、就活しながらの授業は中々大変なようです。

急に、面談が入ったり、電話が入ったり、スケジュールも就活優先になります。

 

Mちゃんも、

就活と単位とお金の面を考慮した結果、

休学することに決めたそうです。

 

ココ自身も、休学がおススメです。

実際、自分の学校からは、全員が休学して、

海外ディズニーインターンシップに参加していました。

 

1年生、2年生のうちであれば、在学してもいいかも知れませんが、休学した方が、その後の学生生活には余裕が出て楽でしょう。

 

今回は、

海外ディズニーインターン中に休学するケースをご紹介しました。

 

次は、学校内の選考についてお話しします!