海外ディズニーインターンシップは休学で行く?在学で行く?

こんにちは😃

ココです。

 

前回までは、

海外ディズニーで働けるプログラムをいくつかご紹介しました。

 

今回は…   海外ディズニーインターンシップの学校の在籍を

在学にするか

休学にするかについてお話します。

 

ディズニーに限らず、多くのインターンシッププログラムでは、学校ごとに規定があります。

 

インターンシップが、学校主催のものなのかどうかによっても選考も、異なってきます。

 

学校主催のものでは、

単位認定されることが多いです。

その場合は、大学に在学中という形で留学になります。

 

一方、単位認定されない場合や、

認定される単位が少ない場合は、

休学して行くことも出来ます。

 

在学中で、単位認定有りの留学にする場合、

在学中なので、現在通う日本の大学にも授業料を支払い、加えて、アメリカでの大学の授業料を払うことになります。

 

交換留学制度のある大学によっては、日本の大学の授業料を払う事で、海外の授業料免除という大学や、逆のパターンもあるようです。

 

単位認定をせずに、休学して留学する場合、

休学の際に、授業料を払う必要があるかどうかも学校によって異なってきます。

 

つまり、

留学によって、認定される単位の数や、休学中の授業料の有無を比較するといいでしょう。

 

認定される単位が、

自分の卒業単位に含まれるか、

留学先の大学での成績とどれくらい関わってくるかも大切になります。

 

留学中に、

海外の大学に行きながら、

お金と、単位の心配をしなければいけなくならないように、注意する必要があります。

 

準備として、きちんと応募する前に調べておけば、出発前も安心です。

準備が肝心ですね!

 

次回は、学校内での選考についてお話しします。