選考スタート! -英語の試験

こんにちは、ココです😊

 

前回までは、応募書類についてお話ししてきました。

今回からは、選考のお話に入っていきます。

 

たくさんの英語の応募書類を提出しながら、

選考はスタートします。

 

カレッジプログラムは、アメリカの大学からのインターンシップとして、海外ディズニーで働くことになります。

 

なので、海外の学生は、アメリカの大学のうちのどこかの留学生になる必要があります。

 

自分が、参加していた、

ヴァレンシア国際カレッジプログラムでは、

 

フロリダにあるヴァレンシア国際カレッジに、留学生として、在籍し、

そこからインターンシップとして、フロリダのウォルトディズニーワールドリゾートで働きます。

 

最初は、ヴァレンシア国際カレッジに、留学生として受け入れてもらうための試験があります。

これは、英語の試験になります。

 

英語の試験、といっても、

応募の際に大体の目安のTOEICの点数があるので、その点数を満たしていれば問題ないでしょう。

 

目安は大体TOEIC650以上くらいです。

しかし、現実的に、アメリカに渡ってからは

もっとあった方が楽です。

 

応募のためにTOEICの点数をあげるのではなく、

英語力そのものをあげるようにしましょう。

 

英語の能力を測る試験も年々変わりつつあるようです。

 

応募者数によっては、選考が増えることもあります。

 

ヴァレンシア国際カレッジでは、

一番最初に、電話面接があります。

 

指定された電話にかけると、録音された音声が流れます。

その質問に英語で答えていくものです。

 

自分の回答も録音されているので、

その受け答えを元に英語力をはかられます。

 

英語力を10段階のレベル分けをし、7レベル以上で合格です。

 

だいたいの質問される予想案は教えてもらえますが、ランダムででます。

 

また時事問題に関する意見も問われますので、時事問題の単語をある程度勉強しておくと良いでしょう。

 

自分の時の時事問題は、核家族についてどう思うかを問われました。

 

回答を事前に作っておくことも可能ですが、おススメしません。

 

緊張します。

しかし、今後も緊張する場面は多くあります。

 

準備していること以外に対応出来ないといけません。

 

電話は、生協さんにて、行いますので、担当の方がついてくれています。

安心して、自分の英語力を発揮させましょう。

 

次回は、次の英語の試験についてお話しします。