VISA取得への準備

こんにちは、ココです😋

 

前回までは、

最終面接についてお話ししました。

 

今回は、

最終面接後のVISAの取得についてお話しします。

 

最終面接が終わり、合格すると

ミッキーからメールが届きます。

 

キャストとしての仲間入りが出来るのだと、

とてもワクワクできます!

 

面接を乗り越えてホッとしたいのですが、

アメリカまでの渡航の準備が必要になります。

 

5か月(プログラムによって、期間は異なりますが)

アメリカに滞在するにはVISAが必要になってきます。

 

VISAにも様々な種類があるのを知っていますか?

 

今回の海外ディズニーインターンで取得するのは、J-1ビザになります。

 

J-1ビザとは、

交流訪問者ビザのことを言います。


大学院生、レジデン トまたはインターンとして渡米する医師、客員教授として大学に招かれる学者、企業研修生が取れるものです。

 

夏季実習プログラムや大学生のためのインターンプログラム、オペアプログラム等、米国政府承認の教育研修が対象。

 

ちなみにJ-2とは J-1を扶養する家族が取れるものです。

 

必要書類として

DS-2019「プログラム参加資格証明書」があり、これらの準備も必要になります。

 

また、預金残高証明書も必要です。

指定される一定の残高を証明しなければなりません。

 

また、銀行で英語の預金残高証明を発行してもらわなければならないので、時間に余裕を持って申請しましょう。

 

必要書類などは、担当の方が相談に乗ってくれるのですが、きちんと自分で書類を準備しなければいけません。

 

ビザの面接は、在日米国大使館・領事館で行われます。

 

また、パスポートが面接後にビザが下りるまでは手元に残らないので、海外旅行などの予定を調整しましょう。

 

ビザ取得のための面接の質問も、人にとって様々です。

 

次回は、ビザの面接についてお話しします。