お仕事の内容-番外編:クイックフードサービス

こんにちは、ココです😊

 

前回は、マーチャンダイズのお仕事内容についてお話ししました。

 

今回は、クイックフードサービスのお仕事についてお話しします。

 

クイックフードサービスは、

主に軽食の販売です。

 

加えて、補充も、

軽い調理も、

清掃も、

グリーティングもこなします。

 

逆に、外に面している事が多いので、道案内やトイレ案内も多いです。

 

また、補充も、倉庫から運んできたりするのですが、

 

マーチャンダイズは、足りないグッズを足りない分だけ少しずつ補充していきますが、

 

クイックフードサービスとなると、箱単位になる事が多いので、重労働です。

 

繁忙期には、パーク内にお客様が溢れる中、

電動カートを操縦して、人混みを縫うよう掻き分けて進まなければなりません。

 

補充の際は、担当エリアを分けて、複数のスタンドの補充を受け持ちます。

 

あれが足りない、これを急ぎで持ってきて!と無線で、他のキャストから要請が入ります。

 

スタンド内では、

ポップコーンや、カラメルナッツを作ったり、

揚げたり、ソフトクリームを作ったり、

スタンド毎に仕事が異なります。

 

忙しいです!

が!とても楽しいです!

他のキャストメンバーと協力プレイ!

あの忙しさを共にして仲良くなります。

 

マーチャンダイズと少し変わって、

ディズニーらしくも、スピード重視の接客になります。

 

お腹が減ったゲストは少し、怒りっぽくなる事もありますが、

ミッキー型のプレッツェルや、アイスクリームを嬉しそうに食べるゲストは幸せそうです。

 

私は、複数のスタンドを回って、働いていました。

なので、さっきまでは、揚げ物していたのに、今はソフトクリーム作りということもしばしば。

 

複数スタンドを受け持つことは、

覚える仕事量も多いので大変ですが、

飽きずに楽しかったです。

 

クイックフードサービスでは、軽食レストランで働くこともあります。

 

スタンドのように転々としないで、1店舗の中で色々なお仕事を割り振られて働くそうです。

 

今回は、クイックフードサービスのお仕事についてお話ししました。

 

大変そうですが、やりがいがあります!

自分に自信ももてるようになります!

 

次回は、キャスト特典をお話しします。