お仕事の内容ー番外編

こんにちは、ココです😊

前回まで、

応募書類や

選考上の英語能力のテストについてお話ししてきました。

 

結構大変そうだなっと思う方もいるかも知れません。

 

それでもモチベーションをキープしていくには、やはり、あの夢の国で働きたい!という強い思いではないでしょうか。

 

今回は、自分がウォルトディズニーワールドリゾートで経験したインターンシップのうち、

お仕事内容についてご紹介します。

 

応募する際の、お仕事選択の参考にもして頂けると嬉しいです。

 

以前お話ししたように、

米国三越CRプログラムでは、4大パークのうちのエプコットにて、日本エリアで、日本食レストランやスタンド、ショップでずっと働きます。

 

一方カレッジプログラムでは、

複数のロール(お仕事)を経験出来ます。

 

自分は、マーチャンダイズとクイックフードサービスを経験しました。

 

本当は、キャラクターパフォーマーを希望で出していたのですが、この二つで合格しました。

 

どちらが先でどちらが後かは、インターンシップスタート直前に、現地で発表されます。

 

自分はマーチャンダイズからのクイックフードサービスでした。

 

ロールの職種については、希望が取られます。

なぜ、その職種を希望するのかと、最終面接でも聞かれます。

 

同期のほとんどが、

マーチャンダイズ

アトラクションか

クイックフードサービスのいずれかでした。

 

やはりパーク内での、アトラクションや、

ポップコーンなどの軽食スタンド、

ショップの多さからも当然と言えます。

 

どのお仕事も、ゲストに素敵な思い出を作ってもらうには、欠かせないお仕事です。

 

次回は、

最初のお仕事のマーチャンダイズについてお話しします!